コーヒーが好きな森

ある男が、日常を書に認めるゾォ!

運勢ってさぁ

 

こんにちは。

家ではよくお出汁を作ります。

エイミーみりんハウス森です。

 

 

 

新型コロナウイルスが再び猛威を振るっております。

 

 

"時代の変わり目"って突然来るんだなぁ。って思います。

 

 

・四六時中、マスクしている人が珍しかった

・24時間営業の飲食店がいっぱいあったから、

 始発待ちが楽しかった。

・事あるごとに消毒をするのは珍しい行為だった。

・レイトショー目掛けて、終電に乗って映画館に行っていた。

 

 

挙げ始めるとキリがないですね。

 

 

 

f:id:rfstroheim:20220117002634j:plain

(地元の映画館のレイトショーは人が少なくて貸し切りで鑑賞できました。)

 

 

 

 

 

でも世代間であらゆる文化や常識の違いってあって、

世界約79億人、1人1人にそれぞれの価値観があります。

 

アラスカで氷上生活している、父ちゃんと息子

渋谷の路上で煙草をふかしている、ユキとナツ

毎朝、同じ時刻、車両に乗る、サラリーマンの岡崎さんと田中さん

 

 

 

同じように見えて、大きく違う感じ。

 

 

時代が大きく変わると、

似た者同士は協調的になって、

似てない者同士は排他的になる、

 

 

これは避けがたい成り行きというか、

極端にいえば、純白と深紅は同じA地点には居られないんだと思う。

 

 

 

 

 

 

でも、何かを犠牲を"強いられる"のはナンセンスだと思うし、

そうならないためにも自ら犠牲を"差し出して"みんなが、

 

桃色

 

になる瞬間を作るべきだと思います。

 

 

 

でも主義を作ることで安心を得たい気持ちもわかります。。。(とほほ)

 

 

 

 

 

そういえば、こないだ占ってもらった!!!

 

 

姓名判断で、12のタイプに区分してもらって、

僕は"金のインディアン"でした。

 

f:id:rfstroheim:20220117010516j:plain

(※わかる人には何の占いかわかるかも・・・笑)

 

 

 

 

結果は、12位中、3位!!!

 

今年は、好転期らしい!!!

 

 

あんまり占いとか信じないけど、

"運勢"って誰にもわからないからね。。

 

 

でも、すこしその日1日はニコニコして過ごせました。