コーヒーが好きな森

ある男が、日常を書に認めるゾォ!

蛋白宣言

 

うっすら汗をかくようになり水が一段と美味しくなってきた、ウォーターマン森である。

 

 

 

今日、ここで大々的に宣言を発しておきたい。

 

 

 

 

 

 

『菓子パンを食すのを、控えるべし』

 

 

 

前々からずっと思っていたことではあった。

 

 

しかし、大の甘党であり、食の誘惑にめっぽう弱いため意思が固まらなかった。

 

 

 

もちろんお腹はすくし、

スーパーやコンビニには週に何度も行くしで、

いわば囚われた状態だった。

 

 

ただ、今回世紀の革命がウチで起きてしまった。

 

 

 

 

サラダチキンの自家製化である。

 

 

 

 

鶏胸肉を美味しく加工した、ダイエットの友とも呼べるサラダチキン様は、

毎日でもたべれると言っても過言ではない代物であるが、

なにしろ、値段が高い。。

 

 

どこのコンビニやスーパーでも、

200円は下らない。

 

 

だいたい1食にかかるコストを300円に抑えたい吝嗇根性の強い生活からすると、

どうしても避けてきたのがサラダチキンであるが、

 

 

今回、自宅で簡単にしかも安くサラダチキンを作ることに成功した!!

 

 

100gあたり55円の鶏胸肉を買い込み、

塩と砂糖、黒胡椒をこれでもかと揉み込んだ後、1分湯がく。

 

火を止めて、30分くらい余熱でじんわり肉の細胞を縮こまらせてやると、

すぐできる。

 

 

 

味見したとき、勝利のドラムが鳴り響いた

 

 

 

なんで、こんな簡単なことを思いつかなかったのか。。

 

 

 

 

そんなこんなで、

菓子パン生活からの脱却が実現しそうな予兆はある。

 

 

しかし、

菓子パンを断つこと対して、

もう今の時点で尋常ではないストレスを感じているのは確かで、

逆に、アンヘルシー感はあるので、

“控える”という表現になったことに関しては暖かく、優しい眼差しでお願い申し上げたい。

 

 

f:id:rfstroheim:20220414052504j:image

(※世界一美味しいとされるファミマのホイップデニッシュメロンパン)